難しくない!!だから続けられるヨガ

ヨガ(Yoga)というと、なんとなくイメージはできるけど、どういったものなのかわからない人も多いはず。「あんな難しいポズ、ゃれそうにない」「私は身体が硬いから、どうせ無理」。こんな理由で、ヨガを難しいものと捉えている人も多いのではないでしょうか。
確かに難しいポーズ(アーサナ)もあります。だからといって身体が硬いカ、らやっても意味が無いのか、というとまったくそういうものではないのです。刺激が大事なのです。むしろ、身体の硬い人ほどやって欲しいと思います。
人聞は加齢と共に細胞に弾力性が失くなってきます。「難しい!!」と思う前に挑戦してみて下さし、。決して無理はせずに、自分なりのぺースで続けましょう。身体は必ず変わってきます。こうして続けていくと、様々な効果が出てきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です